祈り愛は繁栄をもたらす利他の行動

おはようございます。

 9月、第一日曜日、心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時より厳修いたします。ご一緒に祈り愛ください。
 人生とはありがたいもの、信じたとおり現実となっていきます。祈り愛という普遍の道理を愉(たの)しんで暮らしますと、「朋 遠方より来たる有り」となる。道理とは因果応報を教えています。祈り愛は「利他の実践」。人様の繁栄を祷(いの)るのです。
 悦びは悦びを連れてきます。悲しみや怒りは悲しみと怒りを連れてきます。このことが因果応報、道理です。
 教え道理は非情であり無我・無私です(ご本尊様は私情を持たず、好き嫌いをしない)。ですから、無我無心で祈りますと、多くの幸運の人との出会いがもたらされます。この事実が道理の凄さです。
 繁栄されている人は、多くの方と「分かち合いができる利他の人」。自我、自分だけがと我欲、我利では考えず、「共に分かち合いたい」という菩薩道を歩んでいます。ですから物質的に恵まれていない状態の時から「分かち合いの悦びに目覚めていますので」。どんどんと才能豊かな人が目の前に現れるのです。それを「縁尋機妙(えんじんきみよう)」と言います。
 「良い縁は次から次へと良い縁を結んでくれます」。縁とは誠に不思議なもの、計らざるものです。だから無我無心がよろしい。
 そして「多逢聖因(たほうしよういん)」。これが又凄い。
 「結果には必ず原因があります」。いい人との出逢い、いい書物との出会い、いい師との出会い、気のいい場所との出会い、それら全てが良い結果を創り出すのです
 我利我利亡者で不平不満の塊の「悪い人と会っていれば悪い人たちとの縁ができてしまいます。
 「いい人と会っていれば、いい人たちと縁が結ばれます。因果応報」。
 肯定的で、明るくて、前向きのプラスの言葉ばかりを使っている人には前向きでプラスの人ばかりが集まってきます。
 否定的で、暗くて批判的なマイナスな言葉ばかりを使っている人には批判的でマイナスな人ばかりが集まります。道理とは、いい人とも善き事とも絶妙のタイミングで出会います。
 このように愚痴る人がいます。世の中が悪い、世の中かが不景気だと、であるならば、「世の中を良くしよう」「世の中の景気を良くしよう」と祈り行動することです。これが当然の人情、道理であり人の道。
 人は情動で動きます。愛情豊かな人は誰でも好きです。祈り愛は「愛情豊かに生きる」実践の第一歩、第一歩は、永遠の一歩です。永遠の繁栄の一歩です。午前10時、お待ちしております。
 今日も利他の休日をおすごし下さい。
      
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。