幸福へスイッチオン

おはようございます。

 今朝のブログを書き込みましたら下関・愛宕寺に入るために下関に向かいます。明日は下関・愛宕寺様の「最強のラッキーな参拝日」「月例・幸福開運護摩祈願祭」「幸運の祈り愛の日」、本来ですと昨日入る予定なのですが、検診のため一日遅れて入ります。明日午前10時「幸運の祈り愛の日」是非おまいりください。
 どのような人生でも同じです。何かを通して人生を体現します。法則・原理原則を通さなければ何ごとも事が完成されないということです。私は仏法という原理原則を通して日々人生を体現しています。人生の幸福は等身大の幸せが一番です。等身大とは「自分の生きがい」、人様から認められるのも幸せでしょうが、自分の価値観で楽しく暮らすことが大切です。
 過去・現在・未来という言葉がありますが、私たちは「いま」「ここで」しか生きられないのです。人は「過去」にも「未来」にも生きられないのです。過去があって、現在がある。現在があって、未来がある。考えとしてはこの通りです。しかし、過去は私の頭の中での記憶にしかなく、今自分の前には、ない、のです。未来も同様に思えば、ない、のです。頭の中で創造しているだけの話です。
 そこで「ポストにベスト」、過去のことを恨まず、未来のことを心配せず、この「大事な今」を楽しく生きるのが「幸運の祈り愛」。人生肝心なのは、「現在生きていることに感謝し」、「今を平和に楽しく生きること」です。お勤めの後に「ありがとうございました」を何回もお唱えするのも、今幸せだ、ありがたいことだと認めるからです。
 何かを得てから喜ぶ、笑顔になるというのは、エサを与えられた動物と同じです。今を楽しく生きる、今に感謝することが「解脱」することです。
 私たちの命の中には、悩みをあっという間に「解いてくれる力」が眠っています。悩みを解いて、「解脱する力」この「解と脱」を合わせて「解脱(げだつ)の力といいます」。
 この解脱の力は、誰もが、平等に持っています。毎日、この解脱の力が、うまく働いている人は、悩みは、持たない、たとえもっても、すぐ、悩みは消えるのです。
 逆に、この解脱の力が、一向に働かない人は、年を取ればとるほど、いたずらに、混乱を生む、頑固になる人生を歩むことになり、不幸な思いのままに人生を送ることとなります。
 自分の悩みを解き脱する潜在能力、仏性にスイッチオンする方法、原理原則に従う方法は、坐禅瞑想がいい、しかし、これは肉体的辛抱が必要となり、至難の業でもあります。そこで一番の方法、妙薬が「幸運の祈り愛」「真言を唱えること」です。真言をお唱えすることで、あっという間に、「解脱の力にスイッチオンして自由自在になり」、解き放たれ、幸せを多く得るのです。
 明日午前10時下関・愛宕寺様へご参集ください。皆様も下関・愛宕寺様か、心華寺・金港辯財天様にご参集なされ体得体現しましょう。
       
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。