不器用でいい

おはようございます。

 私は不器用な人間です。不器用だと言うことは、何もできないということとは違います。不器用な人の長所には、何度もチャレンジするチャレンジ精神があるというところです。私のような不器用な人間は、手先が器用ではありませんので、思い付きで行動をしてしまうことが多くあります。
 考えるのが苦手ですので、思い付きで行動をしてしまうのは、「こうすれば上手にできるのではないか」と思いつくと、考える前に行動をしてしまうからという理由でもあります。ですから失敗も多く重ねてきました。しかし目的、目標に向かっているという自負、念いがありますから愉しんでやっています。
 物事を上手に行いたいという向上心は高く、やり抜きたいと思ったことに関しては何度でも諦めずにチャレンジすることができるという生き方の特徴があると考えています。
 このように行動しているうちに、人様の言葉や教えが少しずつ理解できるようになるのが又楽しくもあるのです。
 今までの体験でいろいろ良かったことはありますが、不器用なことで、いろいろなことをやったお陰でいろいろな方に興味を持ち出会えたことが幸せでもあります。
 今年も今日と明日2日を残すだけとなりましたが、皆さん不器用な私を受け入れて下さりありがとうございます。今日もコツコツと工夫して楽しく過ごしましょう。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断等々。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行をし心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。