父の日

おはようございます。

今朝も昨日からの雨が降り続いております。
昨日は秋葉原の定宿ですっきりと目覚め書き込みをして後に朝食をとりシャワーを浴び、頭をそり気持ちを一新して宿を出ました。

7月2日に厳修します「大般若経六百巻転読会」法要後に奉納演奏をいただく香音天を主催されている甲斐ご夫妻に東京駅でお会いしお願いするためです、
素晴らしい演奏会になる実感を得て別れお昼前の新幹線に乗りうきうきとした気持ちで帰ってきました。

京都駅に降り立ったときには強い雨が降っておりましたが、雨のち晴れの予感、皆様も楽しみに7月2日はご参拝ください。
ご利益のある法要とお加持、魂に響く演奏会、様々な模擬店、「難を去り健康を授かり幸運を招く南天粥(難を転ずる粥)」。

さて今日は「父の日」お父さんには日頃から感謝をし大切にしておられるとは思われますが、格別に今日は一段とサービスしてください。
男は私が言うのも何ですが結構寂しがり屋なのです、甘えん坊と言った方が当たっているかも知れません、それとマザコンです(この年でも、私だけかな?)。

母に育てられるのは男女とも同じですが、男は変なプライド、我がありますので全てを知られている母には弱いのです、その裏返しで反抗がきつくなるときもあるのですが、その延長線で女性には弱いのです、
どうぞ今日だけは全国の奥様、旦那様に優しく接してあげて下さい、そうすればきっと明日から猛然と又働くこと疑い無しです、男は単純なのです。

全てこれは私の偽らざる気持ちです、ほとんどの男性に通じるとは思っております。男性は女性より力は強いかも知れませんが(今ではそんなことはないかもしれません?)往々にして心、精神力は弱いのです。
ちょっとした言葉に揺れ、ちょっとした行動で迷うのが男性です。

子育て最中のお母さん是非知っておいて下さい。厳しくそのあとには優しくしてあげれば男子は見事に育ちます。
あなたなら出来ると力強く、あなたの力で私たちが守られていると感謝の言葉を今日はお父さんへ、これはひょっとしたら私の願望かもしれません、いや哀願かも。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌