チェック

おはようございます。

雨が降っておりやはり蒸し暑い朝です。京都、名古屋そして東京、そこから山形、県内を移動して酒田、酒田から伊丹、宇治へと移動しましたがどこに行っても暑さには変わり無く、どこに行っても30度を超す気温、移動中の肌着の洗濯が大変でした、もう一踏ん張り、この暑さを乗り越えましょう。

誰でもですが時間を取り戻すことは不可能です、あのときこうすれば良かった、ああするべきだったという思いは誰でもあるのではないでしょうか、この思いは大切にすべきですし、私は大切にしております。

この思いは事が上手くいかなかった場合に生じる心です、だからこそ過ぎ去ったことだと考えるのではなく、同じ過ちをくり返すことのないようにすべきなのです。
そんなときこそチェックリストなどを作ってメモしておき修正する必要があるのです。この事を一過性としてやり過ごしてしまいますとそれこそ時間があっという間に過ぎ去り修正が効かなくなり進化を妨げてしまうのです。

己自身の気持ちは己自身が一番知っております、その事で自分を詐ってはなりません、自分で自分を詐るのことが最もよくないのです。

人生に於いては先んじたり後れを取ったりすることはよくあることで、先んじることが有れば自惚れず慢心せず、後れを取ったときには人を称賛し学び、反省し修正することが大事なのです。

何はともあれ失敗から学ぶことが一番大きなことなのです、時間を取り戻すことが出来ないからこそ感情で左右することなく、ひたすら自身の修正を図るという勇気を持つことが大事なのです、この事を確実にすれば自然にスピードが付き目標に近づくのです。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌