単純明快に

おはようございます。

今朝は少し涼しさを感じる朝です、昨日は曇っていて何か暑さが閉じこめられたようでした、お昼から土砂降りの雨、急に風が吹いて来たと思ったらバケツをひっくり返したという表現がぴったり驚きました、近頃のお天道様は何か妙な具合です。

お天道様は如何ともし難いものですが、そんな中で自分もどうしようもないところはありますが、この自分は何とかしなければなりません。
やはり「諦めない」ことでしょうか「夢」を。諦めることさえしなければ「叶うのが夢」ですから、チャンスはどこにあるかわかりません、だからこそ「目の前がチャンス」と考えハッキリと歩むべきです。

複雑に考えずに行動する、行動は誰の目にも明快ですから自分が迷わないことです。明快に行動して上手くいかなかったら「目標を変えずやり直す」という一層の明快さが又必要です。
考えは「言葉で」行います、私は言葉を信じております。祈る言葉を「真言(しんごん)」といいますが、真実の言葉です。

「念ずれば花開く」などという言葉もあり、思いは必ず花を咲かせるということです。この言葉に全神経をかけて話、行動するのです、この明快な行動が必ず力となりチャンスを作ることとなるのです。
「考えたことは行う、行ったことを言う」という具合に明快にすることでチャンスとなるのです。この「意識の整理」が人様に明快に分かりやすくなり受け入れられるのです。
意識を単純にして行動する、あれもこれもと迷わずに行動すると言うことです。
そうすることで自分も人様も分かりやすくなり好感度が増すのです。私はこのように信じて行動しています。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌