出会っただけで

おはようございます。

愛知一宮から東京へ、東京も陽射しに当たれば暑いな〜とは感じるものも意外と涼しく、10月19日の「武士道コンサート」のリハーサルも終え秋葉原に入りました。ホテルで一休みして会場に入ったのですが、午後6時前はもう暗く、確実に季節が移っていることを実感しました。
「にんげん学」東京講座ご参加ありがとうございました、来月又お会い致しましょう、お友達を誘ってご参加下さい。
一昨日の一宮の勉強会も5年、東京も一宮から遅れること半年ほどでしたので時間の経過に驚いております。大切にしなければとの思いがひしひしとわき出てきます。沢山の皆様との出会いに感謝しております。
出会いは本当に不思議です、何でというくらい出会いは不思議で計らいの外の世界、考えても得られないのが縁だからです、だからこそ大切にすることだと考えます。
大切というのは「出会っただけで利」ということです。出会いそのものがもう「利益」だと私は考えているのです、これ以上のものはない。
縁を縁と出来ない人がありますが、それは縁からより以上の利を得ようと考えているからです。そのように考えている人は次から次と選んでいるようで世間を狭くしていっていることに気づくべきでしょう。
縁に感謝をしましょう皆さん、「縁に感謝をする」ということは出会うことによって「気づき」を沢山いただき、そこから又「新に為すべきことを知ること」ができたからであり、「世界が広がる」からです。利を得ることが感謝ではないことに気づくことでしょう。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌