ありがとうございました

おはようございます。

がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり法要、ご参拝、お手伝いありがとうございました。
行者・誠澄も無事満行致し御礼申し上げます。寒さはあったものの好天にも恵まれ沢山の参拝をいただき、「大根焚き」が足りなくなるのではという嬉しい状態でした。
お加持を受ける信者さんも御利益をと願ってのことでしょう大勢の方が列をつくり手を合わせ感動で涙する方もおられました。
受けられた皆様はそれぞれに心に感じ御利益を受けお帰りになったことでしょう。
飲まず、食わず、横にならず、眠らずということは本当に決死の行です、現実に行者に接し形相を見て初めてそれを少なからず皆様にはご理解をいただいたのではないでしょうか、まさに骨と皮です。
そのような状態ながら集中力は凄まじいものが出るのです。だからこそ集中するといってもよいのかも知れません。私も12年間体験しておりますので言えるのです。
時々プチ断食にお出でになる方も一様に口を揃えてそのことを話します。
「正しく断つ」ことで得られる「パワー」です。
「何かを為せば何かができない」のです、何もかもということが「事を為さず」に終わることを知ることも大事でしょう。
星占いコーナー、ビワキューのコーナーも大盛況で奉仕下された各先生方も心地よいお疲れにて喜んでおられました、お二人の先生には心より感謝致します、今後とも多くの皆様のためにご精進下さい、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。皆様のご精進のあること心身が健康であることを一層行者は祈り続けるでしょう、もちろん私も精進させていただきます。
一つのことを終えればまた一つで終わりはありません、「遠山無限碧層層(えんざんむげんへきそうそう」です。
だからこそ楽しいともいえるのです。
今朝は満月です、私たちには満ち欠けを見せておりますが、お月様は常にまん丸なのです、時によって私たちには満ちたり、欠けたりが見えるのだよ、と話しかけているようです。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。     合掌