意識して体験する

おはようございます。

元気に朝を向かえました、多少空腹感はありますが、身体が軽く感じかえって良いようです。今日は三座修しますが、昼から厳しくなるでしょう、これも体験があってこそ解るのです。くり返すことによって「対処方法」が体得できるのです。
人生は予期せぬ出来事が起きるものです、時に「法に従う」ということが重要です。従うものを持つ者と持たざる者とではやはり結果は大いに違うのです。
昨日も「くり返しの大事」を書きました、くり返すからこそ「進化」があり「発展」があるのです。ただ漫然とくり返すのではなく、意識して体験に基づいてくり返すのです。これによって安定した「循環」があり「発展」するのです。
くり返す意義がそこにあるのです。「法」は先人が考えた偉大な「宝」なのです。祈るということに「止まる」ことで、停止するのではなく、「止」は「歩み」を表している字であり、間断なく、正しい歩数であり、目標があればこそ真っ直ぐにそこに向かうことが出来るのです。
「歴」歴史の歴ですが、この中に「止」という字があるように、人の歴史は「栄枯盛衰」を見ることが出来ます。だからこそ歴史から学ぶことが大事だと良く言われるのです。
正しい循環、くり返しを法に従って行うことが大事なのです。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。     合掌