一年ありがとうございました

おはようございます。

晦日、本年最後の朝、スッキリと目覚めました。早起きがモットーの私、朝起きることが大好きです(もちろん休むことも大好きです)。やることがハッキリしていて、そしてどんな出会いがあるのか毎日楽しみでもあるからです。
一年無事に過ごすことができそうです、九十九里を半ばとせよともいいますから今日一日しっかりとして新年を迎えましょう。
戌年ともお別れし私の還暦の年、丁亥の年を迎えます。体調も良い方向に向かっているような気配、これも一重にご神仏のお加護、皆様の暖かい信仰とお言葉のおかげと感謝致しております、同志のあることは強い支えです、支えがあればくじけません。
どれほど皆様のお言葉に支えられ、力づけていただいたことでしょう、また御仏の道に沿って歩めば充実した迷い無い人生があるからです。
教えに添って暮らし、迷えば振り出しに戻り、考えあぐねれば経典に教えを求める、素晴らしいナビがあります。楽しく豊かな教えの言葉、自分が話し自分が慰められ、気づかされ、そして多くの方々に喜んでいただき、会話が広がり自然に世界が広がっていく、これ以上の幸せ喜びはありません。
言葉は自分が行動しなければ人を傷つけ、行動すれば気づき目覚め、人様に優しくなれる。
毎日この欄への書き込みも一年続けることが出来ましたのも、言葉に勇気づけられ、そして信じたからです、皆さんがお読み下さる、書き込みもくださる、本当に有り難いことです。人は一人の人を信じることで無限の人を信じられるのです。
一年のご愛読ありがとうございました、来年も日々の思いを書きつづって行きますのでよろしくお願い申し上げます。皆様からの書き込みもお待ち申し上げます。
良いお年をお迎え下さい、ありがとうございました。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。     合掌