レール

おはようございます。

人様の心とはいつもありがたく、出会ったことに感謝ばかりです、毎日何事かあり出来るのも人様に出会えたお陰だと思っております。
人様に出会えずにおればいくつもの自分の扉は開かれなかったであろうとしみじみと実感し、世界の広がったことにも驚きと喜びを感じております。
一つのことを続けることがこれほどの広がりが出るとは想像もつかなかったからです。一つの道を歩むということはレールの上を歩くということでもあります。
レールの上を歩くということは何か面白味もなく、つまらないように若い頃は考えたこともありました、しかし出会いから様々な支線が広がるのです。
そして又そこに大きな「レール」が生まれる、両親、兄弟、友人そして人生の師との出会い、そこから又多くの出会いがあり展開がありました。
師との出会いはこれまでもこれからもレールのように続いていくことだと感謝しております。
レールの上を脱線せずに歩んできたお陰で多くの出会いがあった、これほど確実で楽しいことはありません。
学ぶというこのレールは一見窮屈で自由の無いように感じますが、大いなる自由があることを最近は感じるのです。
明日は「にんげん学」京都・大阪合同初講座です、学びの道のレールを共に歩み、更なる魂の自由を感じましょう。
勉強会が終わりましたら夕方から新春懇親会があります沢山のご参加をお待ち致しております。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。        合掌