静かな朝

おはようございます。

今朝はよいお天気でお星様がキラキラ輝いており、ちょうど良いくらいの冷たさです。静かな普段の朝を向かえております。
土曜日から私のお祝いに信者さんや弟子達がかけつけてくれて昨日までにぎやかでした。昨日は意識ではしっかりしているつもりでしたが、朝の書き込みは皆様に「ありがとうございました」と書くだけで精一杯の状態でした、このような興奮状態は初めてです。
今朝は静かに自分と向かい合っております、皆様に「ありがとうございました」と心から申し上げたいという気持ちでいっぱいです。
誰もいない今、下山当時の時を思いだしております。一人静かに祈りを続ける、これが私の原点の姿です。ひたすら御仏に仕える、この事の継続がなかったら先日のようなたくさんの方々にお会いすることはなかった、と。
今日もこれからお勤めを静かに心を込めて行います、60才還暦をむかえ、一層誠意を込めて参ります、今後ともよろしくお願い申し上げます。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。       合掌