驚きと喜び

おはようございます。

ご近所のIさんが毎週の如く「銭洗い・水掛辯財天」様のお掃除に来てくださいます、昨日も休日の中お出で頂きました。お掃除のあと楽しく歓談してお帰りになり、ありがたいことです。
そんな嬉しい思いの中で昼食、終えてゆっくりとNHKのど自慢を見ていたところ、ぐらぐらと10秒くらい強い地震、驚きました。
お見舞いのお電話を沢山の方からいただきありがとうございます。
三重県の亀山では家屋に被害が出てお見舞い申し上げます。地震は本当に怖いものです、出来る用心はしなければと思います。皆さんも心がけましょう。
Iさんとの歓談時に、日曜でゆっくりとくつろいでおられるときなんですが時には近くで般若湯でもご一緒にいかがですかとお誘いしたところ、快くお誘いを受けていただき、夕方6時頃お迎えに行きますと別れ、夕方約束の時間より遅れて伺ったところ、今日は家で準備したので家でゆっくりやりましょうと逆にお誘いして貰いました。
奥さんの手料理の美味しいことを知っておりますので遠慮もなく甘えてたっぷりといただきました。お陰様で今朝の目覚めはスッキリです、奥様せっかくの日曜日でユックリされていたのにありがとうございました、感謝、感謝です、ごちそうさまでした。
人様の親切は本当に嬉しいですね。
今夜の「にんげん学」京都講座はきっと良い具合になりそうです、皆さん会場でお待ち致しております、是非ご参加下さい。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。      合掌