再チャレンジ

おはようございます。

昨日は琵琶湖を目の前に眺めることが出来るところへ出かけてきました。天気も良しで爽やかでした。
何故行ったのかと申しますと、以前から心華寺以外で琵琶湖が見え眺めの良い場所で研修が出来る所が無いかと考えていたからです、知人が良いところがあるよというので見に行ったということです。
以前から将来の夢として誠澄に心華寺を譲り新たな場所で皆さんと共に人生を語り、又後人の人たちにお話しをさせていただければと考えていたことを一歩進めたと言うことです。
NPO法人を取得し別の形で色々な方にご協力をいただいて「にんげん形成」のお役に立ちたいと考えているのです。団塊の世代ですので同じ年代の経験豊かな同志で「伝えたいこと、伝えなければいけないこと等々」経験、体験から昨今の世上の混乱を少しでも静めることが出来ないものかとも思っております。
体力の衰えた部分を経験知で補いながら自然環境の素晴らしいところで「六十にして天命を知った」ところで、私の天命として再チャレンジをしようということなのです。
皆さんにも是非お力をお借りしたいと思っておりますので、どのようなことでもいいですのでアイデアをお寄せ下さい、そしてご協力下さい、ご一緒にやりましょう。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。   合掌