チャリティゴルフコンペ

おはようございます。

昨夜の「にんげん学」一宮講座へご参加の皆さんありがとうございました、来月も率先してお友達をお誘いの上ご参加下さい、そして素晴らしい心の華を咲かせ明るい社会を作って参りましょう。
今日は中部地区・心に華を咲かそう会、第五回「チャリティゴルフコンペ」です。心配しておりました天候もまずまず良さそうです、無事楽しくできることを願ってこれから出かけます。もちろん主催者ではありますが優勝を目指してです。
本年も50名近い多数の参加者に恵まれました、本部、中部共に年々チャリティ精神が盛んになっていくことに喜んでおります。この開催から機会を捉えて様々な他のチャリティの催しにも関心を持つようになられる方が増えたことにも喜びを感じております。
何か良いことだといわれることを行い「自分の所だけ」という狭い思考になることが一番いけないことだと考えます。自分達のやっていることが一番との誇りを持つことは悪いことではありませんが、「人様の行動を云々」してしまったのではそれこそ自分のやっていることが「お笑いぐさ」になるでしょう。
心の華は自然の花と同じように全ての人を喜ばせ、また飾ることもするのです。「無心の華」ともいっていいのでしょう。無心に周囲を照らし、明るくし、楽しませていくのです。
今日は素晴らしい心の華が沢山咲くことでありましょう。この事に感謝して一日を明るく爽やかに過ごします。
ゴルフをなさらずともチャリティに理解を示して下された多くの皆様方からの温かい寄金、賞品をお寄せいただきましたことを改めて感謝申し上げます、皆様のお心に参加者の皆さんもきっと慶ばれることでありましょう。会場で参加者の皆さんに確かにご報告させていただきます。
では行って参ります。結果は明日ご報告致します、お楽しみに。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。   合掌