NPO

おはようございます。

「にんげん学」大阪講座へご参加の皆さんありがとうございました。ショックのまっただ中にいた私でしたが皆さんのおかげで立ち直ることが出来ました、また体調を崩されていたOさんが六ヶ月ぶりお元気なお顔でご出席とても嬉しいことでした。来月もよろしくお願い致します。
一昨日あの手痛い天罰を受けた日の午前中にNPO法人立ち上げのためKさんSさんKさん私と誠澄、それに滋賀県の場所の選定をお願いしこれからもご協力を願うYさん、その友人Oさんの7人で初の会合を持ちました、一歩前進です。
そこでお願いです、皆さんのお力を是非お借りしたいと言うことです。私にあるのは情熱とこれまでの修行、人材育成の経験だけというのが現実です。
では何故心華寺でなくNPOでなければいけないのかということですが、「門戸を広げる」ということが「要」です。
宗教というのは本来狭義の世界ではないのですが、世間一般の方には狭義なもの、特定なものとしての先入観があります、その「固定観念の払拭」を考え、一般の方が敷居が高いと感じておられる観念を「打破」するためのNPOなのです。
垣根を自ら無くし、敷居を低くしたいというのが設立の一番の動機また僧の前に一人の人間として在るという気持ちです。垣根を取り払い皆さんの「ライフステージを広めるお手伝い」をしたい。
混迷、停滞の世相の中で40年培ってきた経験、体験から得ることが出来た総決算、若い方から私と同年代以上の方までの新たな「ライフステージ構築」のお手伝いのため行動したいと願っているのです。
そのためにどのようなことでも結構ですので「知恵と行動の両面」のお力添えを願いたいのです。「教育は全ての原点」どうぞ物心両面に亘ってのご協力をお願いします。
現実に色々なお話しをお聞きしておりますと如何に私は世間音痴かが目に見えてきます。世間音痴その事の良さもあるでしょうが、各方面の皆さんのお知恵でベストな状態で進めたいと願っております。
団塊の世代の皆さんこれまでの人生経験をふまえ「これなら」という思い、アイデア、知恵を現実に活かしてみませんか、そして現在現役の皆さん現状の中でこのような「人材育成、未来を」と考えておられるアイデアを是非共にその情熱を傾けてみてください。
明晩は「にんげん学」東京講座、秋葉原駅から三分(財)東京都中小企業振興公社三階(第3会議室A)でやっておりますので交通アクセスは便利です。沢山の方にお声をかけてお集まり下さい。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。   合掌