集注出来ていない

おはようございます。

大法要から二日経過しましてもやはり皆様の暖かい心に触れたため余韻が冷めません。何事の行事も後悔はしませんが反省は多くあります。
ああすれば、こうすればという思いがいっぱいです。何故このような心境になるのかを考えてみますと一瞬一瞬、その時々に集注が足りないように反省しております。
先のことばかり考えて「今」に集注していない、これはやはり日常のあり方がそのような意識で仕事をしているからでしょう。
大法要の朝にこの欄の書込をしていてお茶を私用のパソコンの上にこぼしてしまったのです。この不注意も同じ事がいえます、集注していない。昨日の朝から事務所のパソコンを使用して書き込んでおりますす。
いくら設計図通り、イメージ通りに仕事を進めていっても一瞬一瞬気を抜かないことが大切だということを御仏が大法要の朝からお茶をこぼすという事態を以て啓示していたのです。
大いに反省しているところです。皆様の「心の華」で「無我の愛」をいただき法要へのお参りお手伝いをいただき、先日の研修の時といい、この度の大法要の反省といい「何かに気づけ」では無く、「目の前のことにもっと集注せよ」という気づきを私にご利益を下さったのだと、感謝しているところです。
今晩は「にんげん学」大阪講座です、今夜もご一緒に学びましょう。
私のパソコンが壊れているためメール返信、この欄のメッセージ等でご迷惑をおかけすると思います、しばらくご容赦賜りますよう。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。         合掌