気づきを与えてくれた故郷

おはようございます。

昨日はホテルを出て実家に戻ったとき新潟での地震を知り驚きました、またか、という驚きと恐怖がよみがえってきました、上越の皆さんはきっと余震で不安な気持ちで夜を明かしたことでしょう。
心よりお見舞い申し上げます、一日も早い復興をお祈りするばかりです。
昨夜は小学校の同級生がやっております会でお話をさせていただき、私の心にも地震が起き、宇治に帰り心の復興に努めたいと思っております。
つくづく己の未熟さを感じ、昨日も書きましたが求道の情熱をかきたたせてくれたふるさとの一夜でした。人様の前で話をさせていただく難しさ、言葉の方向性を正しく受け取っていただく難しさをしみじみと感じ、己の未熟さを気づかせてくれた同級生たちに感謝しふるさとはありがたいものだと感謝し帰ります。
来年また来ることがありますのでそれまでにはもう少しましな人間、豊かな人間として帰ってこなければと情熱をたぎらせております。
ふるさとの皆さんありがとうございました。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌