地道に大胆に

おはようございます。

台風が今回も大きな被害を各地にもたらしております。自然には逆らうことが出来ませんが、気をつけ支え合い声を掛け合うことで少しでも被害を出さないようにしなければなりません。
強風の時には町々でお年寄りの方に出歩かないように声をかける、近所の消防団が町内を見回る等々、普段に身近な生活圏での支え合いが大事ではないでしょうか。
出来ることから始めれば見えなかったことも気づかなかったことも、見え、気づく世界が出てくるのではないでしょうか、地域でも仕事でも「地道な活動」が大切なことです。
小が大となる、一握りの土を毎日積み上げていけば山となるがごとく、「地道な活動と確かな夢」を思い「明快に大胆に」生活することは大切な「在り方」です。
「地道」には派手さはありませんが「確実」なことです。昨日も書きましたが人は「外見、見た目にこだわり」ます、早く結果を出したいと。ですから地道な行動が出来ていかないという理由がそこにあります。
私は現在に至るまで「大きな夢と地道な活動」を「大胆」にと心がけてきました。地道な行動をしていますと必ず「大輪の花が咲くという強い思い、信念」からです。だからこそ地道であっても多くの方と出会えたと確信しております。
外面だけを飾っても内面が伴っていなければそれこそ「化けの皮がはがれ、メッキははがれ」るのです。
言葉を信実のものとしていく地道な努力、努力とは「やめない」ことであり「継続する」ことであり、これからも地道に大胆に歩みたいと思っております。
地道な世界は時には落ち込む場合もありますが、固く夢を信じ日々目標に邁進すればその姿に「オーラ」は出るのです、それは「信じる心と地道な行動が明快で強ければ強いほど」出るのです。
自分で自分を信じる心がなければ人様は誰も注目はしないと私は思ってもいます。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌