優先順位

おはようございます。

「にんげん学」東京講座ご出席の皆さんありがとうございました。例月は月の中頃、今月は私の都合で月初となったにもかかわらず沢山のご参加感謝いたします。
来月は寒いですね〜などの会話になるかもしれませんが、お大事にお過ごし下さい、来月は16日、よろしくお願いいたします。
しかし昨日は暑かったですね〜、先ほど外に出たのですが爽やかな朝です、行楽日和で三連休の初日各地はにぎわうのではないでしょうか。
昨日上京する前に大阪で用事を済ませお昼前の新幹線に乗車、乗車前に昼食をと思ったのですが、乗ってから弁当を買おう、先ず乗ること、と優先順位をしっかりとして車中の人となりました。
物は思いよう、とは昨日の題、その通り良いことになったのです。何が良かったかと言いますと、車中で買った弁当の味が、ピンポン、ばっちり美味しい味だったのです(かわいいものです)。
車中で買う弁当の味は是までうぅぅ〜ん今ひとつ、だったのですが、昨日は秋特選の弁当、秋味弁当と称してあったのを、それちょうだいと、きれいな若いお嬢さんに注文し求めました、
これが大当たり、宝くじかトトを買うぞ〜と思わず叫びたい心境、
中が三つに仕切られて、左右にご飯、一方には鮭の身をほぐしそれをかけ、その上にいくらが乗っている(見ただけでおいしさでジワ〜ッとよだれが)、一方のご飯は栗ご飯、真ん中におかず、といった具合、
初めて美味しいと思って味わいました、ごちそうさまでした。やはり優先順位通りがいいようです。そして物は思いよう、いいことあるぞ〜との単純な思い、
大事にしましょうね皆さん、
この話もなんてことないなんて思わないで下さいよ、食欲には勝てないのが人の情でもあるのです、
腹が減っては戦が出来ないなどといいながら、結構優先順位を変えるときがあるのですから人間は。
これから宇治に帰ります、明日は第一日曜ですので心華寺では「月例幸福護摩祈願祭」が午前10時から行われます、三連休の真ん中、是非お参り下さい。

世界平和をお祈り致しましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌