再チャレンジ

おはようございます。

片山津温泉で朝を迎えました。昨日7時に寺を出て雨を心配しながら車を走らせましたが、目的地に近づくにつれて青空、どなたかの精進が良かったのでしょう、予報に反しての好天の中でプレイを楽しみました。
夜の懇親会も山陰名物の松葉カニを堪能し、般若湯も横歩きするくらいにいただき、ご一緒した方との話にも花が咲き、学ぶことの大切さを改めて実感しました。
ある経営者の方に「再チャレンジ」ということをお聞きしました。
苦手を作らない、ということです。
失敗した場合にはそれを乗り越えるためには「何度も挑戦する」、問題に対することで克服する、時間も経費もかかるが、それを乗り越えなければ又同じような場面に出会ったときに「避けるようになる」、そのようなことのないように、再チャレンジする。
初めてお会いした方にもいい話が聞ける、共通の話題を持つことの素晴らしい一日でした。
夜中に雷が鳴り、強い雨が降っていたようです、今日は雨を楽しみます。
雨のち晴れ、先の話ではないですが事をいやがっていては避けるばかりの人生でしょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。        合掌