生死一如

おはようございます。

師走12月、今年最後の月よろしくお付き合いをお願いいたします。
静岡カントリー浜岡コース、楽しい一日でした。私の一回り上の先輩とご一緒に回り、沢山の教えをいただき、間違いを正していただき、次のプレイを東京でとお約束し再会を期しました。
スコアですか、それは?内緒です、内緒と言うことは?だったとご想像を。
いよいよ誠澄の「断食・断水・不眠・不臥」の行も明日で満行、先日来多くの信者さんに「がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり」の準備お手伝いを各地からお出でいただき調えております。
誠澄は今日から明日にかけて一番の苦行、明日午前10時の最後のお勤めは筆舌に尽くせない穏やかな気持ちとなります、これは私の10年間行じた体感。
この悟りは八日間の苦しみが無ければ到底味わうことが出来ない喜びでもあり、全てを許せる、全てを認める、全てを受け入れる、表現ができない充実感、至福です。
最も集中力が冴えわたり加持力が無意識にわき出る、地中から自然にあふれ出す清水の如く、正に天・地・人、神仏と一体の境地。
是非明日午前10時から「がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり」に参拝し行者・誠澄のお加持をお受け下さい。
身命を賭し祈願入魂した「大根焚き」を食し、内外共に病魔退散のご利益をいただいてください。
「断食・断水・不眠・不臥」の行は、口先ではできません、また私も弟子にその行を行じるだけの資質を見いださない限り伝えません。それくらい生死一如の行です。信心を口先で言っているようでは話にならないということです。しかし盲目的であってもさせません。
生かされている、ゆだねる、天地と一体、そこには全てと同化していくという境地、だからこそ加持力があるのです、天地間、宇宙には万物が生存する全ての「気が遍満しています」、行じることで「宇宙の気と行者の気が一体と化する」のです。
生死を超えたこの行だからこそ加持力があるのです。
この機会を逃さず諸病退散、がん・中風・ぼけ封じをご祈願下さい。明日午前10時からです。

世界平和をお祈りいたしましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。        合掌