感謝と懺悔

おはようございます。

今日は「がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり」法要です。午前10時から「断食・断水・不眠・不臥」を八日間行じておりました弟子・誠澄の満行に合わせて祈祷加持を行います。
好機を逃さずお参り下さい。
懺悔と感謝、これを日々行えば必ず諸病は退散し、家運繁栄、社運繁栄がなります。究極の懺悔と感謝が「断食・断水・不眠・不臥」での行です。
決死の覚悟で行じた行、ご利益は疑いがありません。
天も味方し皆様がお参りしやすいようお天気のようです、感謝し、懺悔の心を持ってお参り下さればさらなるご利益となるでしょう。ご家族友人知人お誘い合わせてお参り下さい。
繁栄していく人と、ならない人の相違は何でありましょうや、それは簡単なことです。先にも書きました「感謝と懺悔」の有無です。この二つの有る無しが分かれ目です。
ご利益を沢山いただく人はその心掛けが先ず「感謝と懺悔にある」のです。ご利益が先ではないのです。
物事には「終始、先後」があります。いわゆる順序、この後先を違えること無ければ繁栄は約束されます。しかし一度だけではいけません、常の事としなければ一時の繁栄はあっても、あだ花となって散り、二度と芽の出ることもないのです。
お参りとは感謝と懺悔なのです。これを繰り返すことが多ければ多いほど「ご利益が多い」のは申すまでもないでしょう。
今日はこのようなお気持ちでお参り下さい、驚くようなご利益が得られます。

世界平和をお祈りいたしましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。        合掌