ご参拝ありがとうございました。

おはようございます。

誠澄の「断食・断水・不眠・不臥」八日間の行も仏天のお加護と皆様の篤い信心のお陰で無事満行しました。ありがとうございました。
「がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり法要」も行者・誠澄のお加持を受ける参拝の方が最後まで間断なく続き諸病退散、がん・中風・ぼけ封じの祈願をされておられました。
東京から沖縄、ご近所の方と沢山の皆様にご奉仕をいただき、これまた感謝であります。行者の厳しさ、ご奉仕の皆様の笑顔、真摯にお加護を信じる参拝の皆さんで好天以上の穏やかさがあふれる一日。
大根焚き」も好評で皆さんに喜んで食していただき、売り切れでご迷惑をおかけしました、来年はこのようなことの無いようにと反省しているところです。
誠澄はこれから又新たな行の始まり、何事も「悟後の修業」が一番。理解、悟った後の行動が修業の真価です。今後の行動が誠澄の真価を問うということです。
私たちも同様で年を重ねるごとに進化していかねばなりません、このような気持ちを確かに持ち日常をしっかりと暮らさなければなりません。
明晩は「にんげん学」大阪講座、今年の最終講座、多くの方にお声をかけていただきご参加下さい。

世界平和をお祈りいたしましょう。ありがとう・心に華を咲かそう。        合掌