温泉

おはようございます。

山陰三朝温泉にいます、昨日の夕方に来てゆっくりと温泉に二度浸かりました、もう一度浸かって帰るつもりです。誠澄と交代して休日をもらい一日の湯治、明日は下関に行きますので、今年の本格的行動が始まります。
京都から特急はくとで山陽、智頭線を通り倉吉まで始めて乗る路線でした。そこから旅館の送迎バスで温泉へ、温泉の大きい風呂は暖まっていいですね〜、いろいろな温泉に行きたいものです。
智頭線を走っていましたら宮本武蔵駅という駅がありました。旅はするものです、まさか剣豪の名を付けた駅があるとはお釈迦様でもご存じあるめぇ〜です。
あちこちとよく行ってはいますが、ゆっくりしたことのない私です、やはり旅はゆったりのんびりとするものです、最近は体のこともあり温泉ではのんびりするように心がけてはいます。三日くらい居ることが出来れば最高なのですがそうも言ってはおられません。
今年は時間を作って湯治にせっせと通うつもりです、そのような時間が作れるようにしたいものです。
しかしお正月とはいえ結構お客さんがいるものだと感心しています、世の中景気がいいのかもしれません、まぁ平和が何よりということです。さてもうひとっ風呂は入って帰ります。

世界平和をお祈りいたしましょう。
Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。    合掌