人生思い通りになっている

おはようございます。

爽やかな朝、気持ちの良い朝です。「にんげん学」大阪講座ご出席の皆さんありがとうございました。休日の中のご出席、感謝です。
明晩は「にんげん学」一宮講座、明後日は東京講座、どちらも連休明けですがお会いできますことを楽しみに出かけます。
「人生思い通りになっている話し」。
人生は「思った通りになっている」のです。そんなことはないよ、いつだって思い通りになった試しはない、という言葉が聞こえてきますが、思った通りになっているのです。
「信じて歩めば信じたとおりになっている」。
皆さん信じるとはどういう心理状態のことをいうのでしょうか、
「不安も安心も自分の心」です。先ずこのことをしっかりと把握、認識しましょう。
安心して人生を歩み続ければ「安心が現実となる人生」、不安の心で歩めば「不安が現実となる人生」となるのです。
「自分の心は自分の心」。このこともしっかりと把握、認識しましょう。
「為(な)せば成る、為さねばならぬ何事も、為さぬは人の為さぬ成りけり」とはけだし名言。
何ごとの現実も自分の心が「生み出した世界」。
類は友を呼ぶ、類とはいつも申しますように、「意識、心」のこと、同じような意識、心の「人と出会う」のです。
この法則は「千古不易(せんこふえき)の真理」千年も万年も変わらない真理。類は友を呼ぶは変わらない法則であることをしっかりと認識することです。
「精神は高く保たねば成りません」、不安になるということは「精神を低める行為を自分が為している」のです。
精神を高く保ち現実の方向性を豊かな人生としたのであれば自分を信じて行動すれば必ず「自分を高めてくれる人と出会うのです」。
チャンスというのはこのようにして得るのです。
良い出会い、良いチャンスは自分の思いが作り出すことを確かにして連休明けの今日から意気揚々とお仕事に人生に邁進し、目の前の解決すべき事柄を「一つ又一つ」といった具合にしていくことで又素晴らしい出会いが待っているのです。
人生は思い通りになるのです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌