楽しく思い行動する

おはようございます。

高速道路を愛車で走る、一人の世界、楽しいものです。私は沢山の方とご一緒に楽しく過ごすことも好きですが一人でいるのも大好きです。思い起こしますと子供の頃からではないかと思っています。
一人いろいろな物思いにふけて人生を思い描く、天下を取ったり、英雄豪傑となったり、強いスーパーマンになったり、大金持ちとなったりとイメージし楽しむ、大好きなのです、いろいろな世界を思い浮かべることが出来る、楽しいと思いませんか皆さん。
そして自由を満喫する。私の世界には何物も遮るものがない世界、スーパーヒーローです。
東京の行き帰りに富士のお山を眺めて誰でもが賛嘆し仰ぎ見るような人間となりたいと思って拝するのです。
日本一の会「富士登山」も近づいてきました(7月22〜23日)、今からでもまだ間に合いますのでどうぞチャレンジください。日本一のお山に登って日本一となる夢に心を馳せる、確固たる信念の確立ができる、是非一度チャレンジください。
思いを強くしますと毎日が楽しいのです、そして苦難が来たっても何ほどでもないようにも思えてくるから不思議です。
こう書いたからといっても誇大妄想でも無ければ感情だけで何ごとも出来るなど考えておりません、「現実に埋没し閉塞感に陥らないため」に「思いは大事です」よと言うことです。
「楽しい思いを持つ話し」。
昨日も研修生にお話しをさせていただきました。「楽しい思いを持って仕事をする」ことが大事ですよ、という話です。何故でしょう、何度も言いますが目標を持ったということは「楽しいイメージが出来た」ということであり、又「人様が良縁をもたらすことも知った」からです。
楽しく出会わなければ「縁を縁と出来ない」ということでもあります。
以心伝心(いしんでんしん)、心は心によって伝わる。
思いは行動になります、だから「目の前の人を楽しくさせる」ことで「縁を大きく転開させてくれる」のだと「強く楽しく思って接する」ことが大事です。
誰が大きな縁の展開をもたらすか分からない、知り得ないからこそ「目の前の人が大事」です。それも毎日毎日会う人であればあるほどです。
この強い思いが「外へ外へと波動を大きく」して共鳴を大きくして「人を通せば通すほど共鳴が大きくなる」のだと確信して行うことです。
これは良いことばかりではありません、悪いことでも人を通せば通すほど悪い評判は尾ひれがつく、「悪事千里を走る」のです。
人は誰しも少なからず友達を持っています、一人の人に受け入れられれば又一人とその評判は次から次へと伝播するのです。
ですから先ず自分が楽しく人様と接する事が大事です。そうしますと必ずビジュアルされるのです。何故かと言えば表情良く楽しく話すことで相手の視覚、ビジュアルに訴えているからで、結果自分の描いている楽しい思いがビジュアルされていくこととなるのです。
目の前に現実化されてチャンスが表れることとなるのです。私はこのようにして今日まで歩んできたのです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌