レベル

おはようございます。

毎日時間の経つのが早く感じるこの頃ですが、気のあった勉強会有志の皆さんとご一緒の旅は一層早く終わってしまいます。
無事二日間のゴルフ旅行を終え帰ってきました。皆さんのお陰で優勝、スコアは?です。ハンデというものは素晴らしいですね、人生に夢と希望を与えてくれます、ご一緒下された皆さんお世話になりました、来年の片山津までお互いに精進しましょう。
「レベルはありがたい」。
レベル、段階というものはありがたいものです、一段一段登る手がかりとして希望が持てるからです。
人間「意地は大切ですが」自分の確かなレベルを知ることが無ければ「意地っ張り」になって結局は目標に達することはかなわないのです。
自分は誰にも負けたくないと思う以上に「自分に負けないことが大事」なのです。そのためにも「自分のレベルを知り錬磨すること」が大事です。一段一段レベルを上げてこそ「意地なのです」。
このことを知らなければタダの「我」で終わり、現実の把握も出来ず、上達する何の手がかりも得られないのです。レベルを知ることは何事の世界でも必要大切なことです。
しっかりと自分を知り、確かな向上を図りましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌