平成21年1月度予定

押し詰まりました、今年も一週間あまりを残すだけとなり、私も今日から24日まで一年のお礼と懺悔、そして皆様の平和、繁栄を祈願し心身を賭して八千枚護摩供を修します。
季節は巡ります、巡るからこそ確かに事を成し遂げるという気概を持ち、確かな結果を出さなければなりません、それが来期への準備となるからです。
新年1月の予定をお知らせいたします、詩経に「初めあらざることなく、克(よ)く終わりあること鮮(すく)なし」とあります。誰でも初めは希望と夢を持って一歩を踏み出します、それを最後まで持続させることは少ない、というのであります。
「一年の計は元旦にあり」で新年1月を確かに歩み継続する自分を確かにしましょう。

1月 2日(金)。新年「初月例幸福護摩祈願祭」午前10時 於・心華寺。奉納・初夢コンサート。
   8日(木)。「年賀式」午後2時 於・愛宕
  12日(月)。新春合同「にんげん学」講座並びに懇親会 午後1時半 於・心華寺
  15日(木)。「にんげん学」一宮講座 午後6時半受付
  16日(金)。「にんげん学」東京講座 午後6時半受付
  24日(土)。「初権現・月例幸福護摩祈願祭」午前10時 於・愛宕
  26日(月)。「にんげん学」小倉講座 午後6時半受付
以上であります。
年末31日は午後11時半より心華寺にて「除夜祈願護摩供」を奉修いたします。一年を感謝し、心新たに祈りにて新年をご一緒にお迎えいたしましょう。
参拝者の皆様には年越しそばをご接待いたします。
そして新年2日に一年のスタートを祈りから始めて確かな一年とする決意を念じてください。
一年のご参加ご奉仕ありがとうございました。どうぞ御身大切に年末をお過ごしの上素晴らしい新年をお迎えくださいますよう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌