思いを大事に

おはようございます。

仕事始めの昨日の宇治は日本晴れの良いお天気でした。さわやかに仕事始めが出来たことと存じます。
新たな気持ちを肚に据えてお仕事に臨まれたことと思います。
「思いを大事に」。
私は「思いを大切に」しています。そして思いに従って行動をしております。「念ずれば花開く」とは、行動すること。
「全ての行動は思いの実現に通じている」という思いです。
現実の仕事では自分の人生の花ばかりを咲かせるというわけには行きません、会社や人様の思いも大切であり、「共に」が大事です。自分のことばかりでは、自分の確立ばかりか会社の存続すらないのです。
故に「全ての行動から」という思いが大切です。
心を大きく持ち、全ての川が最後には海に流れ込むように、どのような仕事でも必ず「自分のためになる」という思いで仕事に携わるということです。
自分の行動に「矛盾や疑いを持たない」ということでもあります。「こんな事をやっていて」夢の実現がなるのだろうか?、と自分の行動を「自分で否定しない」。
このような思いを持って仕事をしていきますと逆に「夢から遠ざかる、花を咲かせられない」のです。
夢、志が高く、大きければ大きいほど「全てが夢に通じている」という思いを大事にすることです。
夢、志を持っていればこそ「何でもやれる」のです。夢、志を「持たなければ」何をやっても充実感もなく、焦りが出てくるのです。
私の夢はとにもかくにも「人様の役に立つ」です。だからこそ「何でもやる」のです。そして「一人また一人」と「お役に立てる人を多くし」、そのことを通じて自分の「心の花を咲かせることが出来た」のです。
これからも「とにもかくにも人様のお役に立つ」という「思いを大事に」する人生を歩んでいくのです。
目の前の「一人が万人に通じている」「目の前の仕事が全ての仕事に通じている」ことをお忘れ無きよう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌