強く心がけていること

おはようございます。

あっという間の新年一月、新しい年となりましても皆様にご愛読いただき感謝いたします、今月のご愛読ありがとうございました。
新年のスタートの月、結末をしっかりとして新たな明日を迎えるようにしましょう。「一日一生」です。
「強く心がけていること」。
私は「心」の大事を説いている者であります。心とはある意味では「曖昧」であります。故に「唯心所現(ゆいしんしょげん)」、全ての事象、結果は心が作り出したものだという教えを大事に自覚し強くして日々行動しています。
結果は事実であり、現実でありますから、しっかり認めなければなりません。結果が思わしくなかったときは殊更に「弁解無用、自己弁護をしない」ことが肝要です。
数字は嘘をつきません、結果は嘘をついていないということです。
言葉は自分を律するものであって、自己弁護、弁解に使わないという強い覚悟を私はしているのです。
言葉を以て自分を誤魔化そうとする「自分を作らない」ということでもあります。心が自分を形成していることを知ればなおさらに虚言を労さないことが大事です。
毎日、毎月いろいろな方にお話をさせていただいていますので自身の在り方として言葉を虚言としないことを強くして生活をしております。
私の言葉を頼りに、私の言葉を支えに過ごしておられる方も大勢いらっしゃいます。その方々に恥じないように強く心がけていることが結果を必ず出すという行動です。
明日は「節分・厄除け開運・火渡り・採燈大護摩法要」、真言を唱え皆さんの心願が必ず成就することを確信して祈り上げます。
明日は是非お参りください、午前11時からです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌