夢を

おはようございます。

今月も今日明日と二日で終わります、新しい週ですが6月は残り二日、そして新しい月、7月に入る週でもあります、しっかりと締めくくり、新しい月に入ってまいりましょう。
もう今年も半年を終えようとしております。早いですね、時は人を待ちません、だからこそコツコツと自身の人生を歩もうではありませんか。
「いつでも夢を」。
何か昔はやった歌謡曲のようですが、私たちは夢も希望も持っております、いいですね、毎日夢に向かって歩んでいる、それだけで楽しい人生です。
楽しいはずの夢や希望を悲しく苦しくしている人をよく見かけます、それは何故かと分析しますと、夢や希望を「欲と混同しているから」苦しみ悲しみとなるのではないかと見ております。
花は咲いたら散り、又一から始めるのです、だからこそ花は美しいのです。人生も同じでしょう、毎日毎日始まり終わるのですから、一日を楽しく夢見て歩むべきではないでしょうか。
自然は私たちにチャレンジを忘れてはいけませんよ、と教えてくれているのです。咲いては散り、散っては咲くのが自然、しかし同じ花はない。
得たら又新たな気持ちで一から歩むのが人生です。以前にも書きましたが花は季節毎に順番に咲くのです、それと同じように私にも出番が回ってくるのです、それを信じて私は日々楽しく夢に向かって自身を修めているのです。
そうしましたらいつの間にかそのような考え方をする方が周囲に増えて色とりどりの花に囲まれ飾られるようになったのです。
人様の心とは何と素晴らしいものだと日々実感し喜んでおります。
自分に負けてはならないと自然から教えられたのです。チャレンジする気持ちでいれば人生楽ですよ、勝つことや、上に立つことを考えていれば苦しく辛くなるでしょう、皆さん、そう思いませんか。
今日こそは、明日こそはと毎日夢を実現するために修練してまいりましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌