わかりやすく

おはようございます。

昨日から梅雨独特の雨と蒸し暑さ、今も降っております、月末最後で6月を忘れないでと降っているようです。パソコンもおいらもいるよと言っているようにトラブルでお勤めを終えて今の時間になりました。
6月最終日、今月もご愛読ありがとうございました。皆様のお陰で今月も過ごすことが出来ました。
早起き早寝を楽しみとしている私ですが、それにプラスしてブログの書き込みの楽しみが出来て喜んでいます。早起きは三文の得とか申します、私は気に入った言葉を信条として歩みたいと思っておりますので、早起き早寝を素直に行って様々な喜びを得ることが出来感謝しております。
「明敏に」。
明敏という言葉は「頭脳が明敏だ」とか「明晰だ」という風な意味ですが、私は「自分にわかりやすく生きる」ことを明敏にと考えています。
「目標に真っ直ぐ」ということです。
いつも申しますように目標向かうということは「評価を待つ」ということではありません。ひたすら自分を磨き上げていくということです。そのことを忘れず明らかにしているということです。
孔子も「吾が道、一を以て之を貫く」といっております。
一貫した人生です。
自分自身で自分自身をわかりやすく歩む、そして日々たゆまぬ努力をし人生を楽しむ、今日もそして明日も「一を貫いて」楽しくありたいと考えております。
今月のご愛読ありがとうございました、皆様の幸せを日々お祈りできることが最大の幸せです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌