異次元の世界を味わいましょう

おはようございます。

今日は「大般若経六百巻転読会」大法要、午前10時半からです、是非お参りください。
「オーラを得る」。
異次元の世界を是非一度体験ください、そうすることで魂の襞に摩訶不思議なパワーが記憶され皆さんを守護してくれます。
私は般若心経を毎日唱えております、もうどれくらい唱えたか分からないくらい唱えています。何故唱えるかといいますと「楽しいから、愉快になるから」です。それと「ご利益」です、ご利益というのは「自分の願いが叶った」ということです。
今日は皆さんとご一緒に唱えられると思いますと喜びが何十倍にもなり、今から楽しみです。
縁によって栄え縁によって滅びるということは皆さんよくご承知の如くです。だからこそ誰しも「良縁を得たいと考える」のです。
このことが分かればもう「良縁しかない」のです。「このこととは、良縁となる自分と為す」です。
縁によって存在を実感するのが私たち、「頼りにされれば嬉しく、疎外されればおもしろくない」、この気持ちは誰でも持ち合わせております。
では「どう存ればいいのか」、「信頼してあげる」です。
そして「疎外しない」です。
縁によって生じる様々な感情、気持ちに左右されるのが私たちだと気づけばこれまた最高、こうなるといよいよ自分の対人関係に於いての行動、人様に接する気持ちが「どうあるべきかが見えてくるのです」。
般若心経の最後に「真言」が書いてあります。「羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑波訶 般若心経」とあります。
意は「さぁ〜行こう、さぁ〜行こう 素晴らしい自分の目指す世界へ この心が覚りだぞ〜 素晴らしいパーラミータ、パラダイスの世界へ行こう〜 無心に歩もう、それが素晴らしい般若の知恵だよ〜」。
この真言を唱えることによって「オーラ」となり、人を喜ばせ人を引きつけ、悪を退け「良縁を得る」のです。
是非今日はお参りの上日々般若心経を唱えるきっかけとして最高の縁が得られる「縁日」にしましょう。
先日も書きましたが「単純明快に生きる」ことが多くの幸せを運んでくるのです、今日から今まで以上に楽しい人生と為しましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌