虚勢を張らない

おはようございます。

やはり東京は人が多いですね、行くのは疲れませんが人の多さだけは未だ慣れません、しかし東京自体は嫌いではないのです。
社会に踏み出した一歩が東京でしたので現在あるのは東京での発心があったればこそ、感謝しています。
どこへ行っても自分の故郷のような気持ちが私はするのです。前世では私は放浪生活をしていたのかもしれません。まぁ人生は旅だともいいますから、納得はしています。
「虚勢を張らない」。
しかしどこにいても自分に嘘をつかないということだけは心がけてはいます。嘘をつかないということは無意味な見栄、虚勢は張らないということです。
多くの人が存在していることはそれぞれが使命を与えられているからだとも感じています。だから人様は素晴らしいと思うのです。人様からは学ぶことばかり、気づかされることばかり、身につけることを多くできました。
臆病なのかも知れ無いとも考えています。臆病なればこそ又今日まで歩んでこられた、言葉で返すことは簡単で、それでは何も得ることがないことも知りました。
心の中に大きな夢を秘めて確かにその夢を実現するために一歩一歩歩みたいと改めて思っています、今日はご先祖様に感謝したいと思っています。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌