心でのつながり

おはようございます。

第11回、心に華を咲かそう会、盲導犬育成「チャリティゴルフコンペ」ご参加ありがとうございました。
ベスグロは長谷川一雄さん、グロス71のパープレイでした。本来優勝者は長谷川さんなのですがハンデがプラス2の方ですので、自ら優勝を譲ってくださり、2位の方が繰り上げ優勝となり、グロス88で杉原信夫さんが第11回の優勝者となられました。
総勢66名ご参加いただき、本年も沢山の皆様にご協力いただきありがとうございました。表彰式の場で「関西盲導犬協会」様にチャリティをお渡しさせていただきました。来年度もより一層のご協力をお願い申し上げます、ありがとうございました。
心に華を咲かそう会本部のチャリティゴルフコンペは終わりましたが、来月6月4日(金)は心に華を咲かそう会中部地区チャリティゴルフコンペです。こちらは愛知県春日井市にあります、「オールドレイクゴルフクラブ」で開催致します。どうぞふるってご参加下さい、お待ちいたしております。
「心のつながり」。
昨日のコンペでは初めてお会いいたします方も沢山ありました。お陰さま、という世界を目の当たりにした気持ちです。全然見知らぬ方と「つながっている」という現実。
Aさんは知っているが、Bさんは知らない、しかしAさんはBさんを知っているという如く、このような、つながり、で沢山初めての方と知り合うことができました。
直接は知らないのですが、「実はつながっていた」ということです。
それも「慈悲という思いやりの心を通じて」です。
このように見ていきますと、出会いはしっかりと、そして行儀良く、礼儀正しく大事にしなければならないことが分かります。直接は知らない間柄でも誰かを通して知っているのだということを肝に銘じ、確かに生きなければならないことを昨日は改めて実感しました。また「親しき仲にも礼儀あり」、日常に出会っているからこそ「礼儀を大事にしなければ、縁が切れる」ということも肝に銘じました。
皆さん、直接知っている人と知らない人とでは、知らない人が多いわけですから、行儀を悪くしないように致しましょう。そうしませんと、出会って恥をかくということが、なきにしもあらずです。それよりも何よりも、知らない人が多いわけですから人として品性は大事にすべきだと言うことです。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌