選択

おはようございます。

「M&Uスクール」受講生の皆さん二日間お疲れ様でした、「良いと思ったことは直ぐ行い、悪いと思ったらすぐやめる」実践下さい。
猛暑の続いています8月も今日と明日の二日、週の初めが月末、週の中から9月に入りますが、8月のお仕事はしっかりと締めくくり、9月の予定に入っているのではないでしょうか、一日、一週、一ヶ月と泣いても笑っても区切りはつけなければいけません。
区切りを付けるわけですから笑ってつけたいですね、そのためにもしっかりと「選択」をすべきです。
「選択」。
私たちはどのような物でも「選ぶのが常」。洋服を買うにも、食べ物を買うにもです。であれば「人生の選択」はそれ以上にすべきことです。
人生は「幸福の追求」といっても過言ではありません。そう、幸せになるために日々在ることが人生です。幸せになるためにはやはりしっかりと「歩む道を」選択すべきなのです。選んでこそ幸せの人生です。
私の現在楽しんでいることは「ゴルフ」です。ゴルフをやっているときには「上手く行っても、いかなくとも」楽しいのです。
趣味も多種多様、私は多くの中から「ゴルフを選んだ」のです。そしてその選択には「誤りがなかったと確信」しています。何故かと言えば、幸せだからです。そのうえゴルフを通して多くの人と喜びと幸せを「共有」もできております。この「共有、共鳴することが」とても大事なのです。
幸せになる「目的、方法」が多くの人と共に「共有、共鳴できる」からです。これは人生でも仕事でも同じ事が言えます。
選択を正しくすれば「自分も、人様も社会も」楽しく幸せに出来るのです。楽しく幸せになるのが人生、その楽しく幸せになるための方法の選択が大事です。
自分が楽しいと思わないようでは、共鳴する人も出ませんし、共有しようとする人も現れないのです。
そのためにも先人の歩んできた道を知ることで楽しくも幸せな人生となることを知り、方法、目的である、知識技術、人間性を豊かにする学びを選択しましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌