楽しむ

おはようございます。

ワイキキの浜辺がホテルの目の前、歩いても五分もかかりません。朝早くから遅くまで沢山の観光客が時間を惜しむかのように遊びに興じています。
私のこれまでの毎日の過ごし方はお昼二時過ぎまで楽しんで一休みをして晩は7時頃から夕食を一時間半ほどかけて二人ワイワイと般若湯をいただき、10時前にはzzz・・・といった、ゆったりとした時間で過ごしています。
早朝と、お昼3時過ぎは一人ですごし、散策したり、街を見て回ったりと、観光客然としています。
以外に思ったのは涼しいことです。今年の日本が酷暑続きだったためにより一層感じてしまうのかもしれません。朝夕の風が肌寒く感じられる時もあります。日中陽射しが強くても影におれば気持ちの良い風が吹き抜け心地よくさえ感じます。
「楽しむ」。
私自身以外に思うのは、以前には感じることの出来なかったことを感じています。ブログは書いておりますが、滞在を楽しんでいるということです。心ここに在らず、ということがないのです。
以前の私でしたら仕事のことが気になり、気持ちがどことなく落ち着かなかったからです。それが今回は感じずに楽しめているのです。
メールもあったり、電話も携帯が通じたりということもあるのかもしれませんが、確かに楽しんでいるのです。これもすべて皆様のお陰であることには間違いがありません。
今日一日楽しんで明日はWさんから見送ってもらい帰途につきます。Wさんは12月中旬まで英語に更に磨きをかけるため短期留学です。
帰りますと直ぐ20日に愛宕寺の「秋季彼岸法要」がありますので、関西空港から真っ直ぐ九州に入る予定です。今日しっかりと楽しみ明日からは仕事モードに入ります。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌