価値観を持つ

おはようございます。

「にんげん学」小倉講座ご出席の皆さん強い雨の中をありがとうございました。月末で週の初め、昨晩勉強会にご出席くだされた皆さんは自己管理、ルーティーンを確かになされている方ではないでしょうか。価値観を確かにしているといってもいいでしょう。
「正しい価値観を持つ」。
正しい価値観はどのようにして持つことが可能でしょう?。それは「よい本を読むこと」です。「論語老子、仏教聖典等々」です。先人が長い間読み伝え継承してきた本には確かな真理が在るのです。
正しい価値観があれば、「ぶれず、強く生きることが出来る」のです。普遍的な価値観を持てば「流されることなく、翻弄される人生ともならず」。ヘンだと思ったことに対しても「争うことなく惑わされない」のです。そして言い負かされることもなく、下手な相づちも打たず、迷いを作ることもないのです。
また人様に迷惑をかけることを少なくするのです。「にんげん学」は確かな価値観を持つ上でも大事なのです。来月の小倉講座は26日(火)です、皆様のご参加をお待ちしております。
明日29日夕方4時より心華寺「新門上棟式」を迎えることになりました。これも皆様のご協力の賜と感謝いたします。
皆様にご支援を仰いで約二年、地鎮祭から二ヶ月、工事は順調に運んでいます。今回はご案内を差し上げませんでしたがお時間の許される方は是非ご列席ください。
竣工式、新門くぐり初めは11月23日を予定しております。皆様の更なるご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌