一人を知る

おはようございます。

第12回「心に華を咲かそう会」東日本大震災復興支援、チャリティゴルフコンペご参加の皆さんありがとうございます。お陰様で元気を送ることができました。これからも皆様お一人お一人が各地でご支援ください。
また全国からお寄せいただきました支援金、賞品ありがとうございます。確かに皆様のご厚意をお届け致しました。今後とも継続をお願い致します。継続があってこそ真のチャリティであります。
本年度の優勝者は梅田さゆりさん、グロス85、ネット71での見事な優勝でした。梅田さんおめでとうございます。
来月6月3日(金)には中部地区・第9回「心に華を咲かそう会」チャリティゴルフコンペが開催されます。こちらも東日本大震災復興支援であります。中部地区の皆さんふるってエントリーください。ご一緒に元気を送りましょう、お待ち申し上げます。
「一人を知る大事」。
今年も沢山の皆さんがチャリティゴルフコンペに参加下さいました。とても嬉しく感動しております。「一歩を大切にする」ことはいつも書いております。私は「行き先を見据えて」います。ですから「目の前のことを疎かにしません」。大切な私が出会う人、出会う仕事、「全てが大事」という考え方です。
このような考え方で今日まで歩んで来た結果が昨日沢山の方がお集まりいただけたのだという思いです。
私がよくご存じの方、親しくさせていただいている方、あまり存じ上げない方、まったく知らない方、いろいろな方にお集まりいただきました。
それは目の前の「お一人から始まった」という証です。一度の出会いが継続するのか否かなどを考えず誠意を持ってお出会いをさせていただく。目の前のことに誠意を示すことが出来なければ近い未来も明日もなく、遠い将来もないのです。
目標という未来を見据えているのであれば一層目の前の事柄を大切にすべきではないでしょうか。
一人の人を大切にすることによって、人から人、そして又人へと伝わり多くの人が集まってくだされたのです。
「心は無限」であります。このことを「よくよく自覚すべき」です。「無限の心を貧しくするのは欲望です」。
「一人の人に出会って感謝せず、多くの人を求めてしまえば、無限の心を有限なものとする」のです。このような考えであれば人の輪を大きくすることは出来ません。
多少という心に概念の枠を作って人といくら出会ったとしても、少ないと考えている「目の前の大切な一人の人をも失う」のです。
目の前の一人の人を大切にしましょう、「無限の広がりが目の前にある」のです。ご参加下さいました皆さんありがとうございます、感謝申し上げます。皆様の行為が復興を必ずや早めることでしょう。一年後又お会い致しましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援致します。