意識

おはようございます。

6月第2週です、皆さんが今週もお元気でご活躍くださることをお祈り致します。一泊二日管理職研修ご参加の皆さん、ありがとうございます。今まで以上に意識して日々をお過ごしください、必ずや多くの気づきが得られます。何事にも言えることですが、始めはできずとも繰り返し行うことで気づいていくのです。日々の過ごし方を確かにしてこその気づきです。
心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」お参りの皆さんありがとうございます。月初に新たな誓いを立てる、これはとても大切なことです。上にも書いていますが、意識をすることが人生にとって大きなご利益となるからです。
「意識」。
私はこれまでに朝一番に昨日書きましたように懺悔と新たな誓いを意識して行ってきました。そのことがラッキーな出会いを重ねた大きな要因だと思っています。「反省と新たな誓い」です。
反省と新たな誓いを行って「人様と出会いお勤めを続けてきた」のです。皆さんも日々人様と出会いをするにあたっての「思い」はあるはずです。どのような思いで人様と出会うかということです。
私の場合は「お役に立ちたい」という気持ち、思いを持って出会いをします。自分の利のためではなく、出会う人の為になることです。その思いを大切にすることでいろいろな学びもできましたし、何が足りないのかも知ることができましたし、何をこれからすべきかの気づきもいただきました。
意識をするということはとても大事なことです。意識しなければ意欲も出ませんし、新たなパワー、やる気も出てはこないのです。それ以上に何も学ぶ事をせず退化するだけなのです。
今夜は「にんげん学」京都講座です。日々の意識が精神となり、信念ともなります。正しい精神と、正しい信念から繁栄の道は広がるのです。会場でお待ち致しております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援致します。