幸せ

おはようございます。

今日は11月第一日曜、心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」です。午前10時から皆さんとご一緒にお祈りします。是非お出かけください。
私は毎日幸せだと感じ日々を過ごしております。そうしますと「福が舞い込んでくる(願いが成就する)」のです。
このような辯財天様の教えを信じて長年過ごしています。ですから皆様とご一緒にお祈りする日を「幸福開運」と称しているのです。
私が日々お祈りしております辯財天様は「八臂(はっぴ)の辯財天」様です。八本の手が在るということです。四方八方(あらゆる世界)の世界への働きを示しておられるのです。
ですからどのような方でも「祈れば成就せずということはない」のです。これは凄いと感じ入り比叡山来信仰を深め皆様にご利益をいただいてもらっているのです。
「幸せ」。
何に出会っても、どなたに出会っても「ありがたい、幸せ」と思って日々を過ごしています。選ばない(選べない)出会いから身体が「良縁、悪縁」に感応し反応するパワーを得たのです。そして良縁だけが残る。
私は私の出来ることの限界を知っています。希望を持ち修練、錬磨はしても無理はしません。身の丈に合わないようなことをしても老子に説かれている如く「跂者(つまだつもの)は転ぶ」のです。「上善如水」が辯財天様、抵抗せず無理せずに力を発揮するのです。
そうして人様と対しておりますと、「福が舞い込む(チャンスが来たる)」のです。分相応のご利益があり、次第次第にその円周を大きくして発展していくのです。
皆様辯財天様の徳をご利益としましょう。午前10時からです。
研修生の皆さんはこれから坐禅です。朝の心身統一、明鏡止水の心境を少しでも体感し、一日しっかりと研修三昧の境地のまま下山いただければと祈っています。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援します。