独り言

おはようございます。

昨夕から雨が続いています。そんなに冷たさを感じないのですが、布団に入ってから雨の音を聞きながら一人考えいつの間にか寝入ったようでした。
私はいろいろな物が好きです、しかし好きであるからといって相手から好かれるかといえばそれは?であり、まあ好かれない方が多い。先ず一番にはお金が好き、だが好かれてはいない、勉強も好きだがこれも好かれてはおらず出来が今一つと来ている、物には好かれない質のようであります。
ゴルフは52才から大好きになり、こちらもゴルフからは好かれていないようでスコアが今一つぱぁ〜っとしないうぅぅぅ〜ん何故だこれほど好きなのに。
好かれていないからといって、では嫌いになるかと言えば嫌いになれず、更に好きになるのも私であるのです。未練というかあきらめが悪いというか、自分でもあきれてはいます。
しかしこのしつこさが継続できたのかもしれません、それで思い出した言葉「下手の横好き」、これは私のためにある言葉だったようです。どこかがずれているのかなぁやはり。でも嫌いになるよりはいい。
「独り言(好きであること)」。
好きこそものの上手なれ、という俗諺がありますが、これは私には当てはまらない。これだけ好きなのだからもっと金儲けが上手になれるはずであるのに、下手と来ている、お話にならない。
よぉ〜く考えてみた、好きならもっと大事にすればいいのに、ということ。しかしこれまた大事にせず右から左に素通りさせてしまう。これがいけない、最近は少しですが気づいてはいます(遅きに過ぎたかもしれない)。
お金はお金自身が好きだと世間のお金持ちの方から聞いたことがあります、お金は寂しがり屋だとも、だから仲間を一杯にして上げるといいのだとも、一杯にして上げたいのは山々、しかしその前に飢え死にしそうではあるのです。はてさてこの問題をどう解決するのかを見つけてから一杯にすることに(しかし時間がない)。
やはり私にはお金は縁がなさそうです。しかしお金を招く私の祈りは効き目があるのです。こればかりは不思議なのですが、当然とも思っています。我欲がないからです?。私の所に留めずに人へ回しているからだと独りごちてはいます。
好きでも大事にしないと本当の好きではないのでしょう。やはり好きよりも楽しむに如かずなのでしょう。これからは楽しむことに、今日は雨のいたずらで、独り言を自分で暴露するの巻でした。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援します。