12月度予定

 もう一週間しますと師走です。一年を総括する月。いろいろなことがありましたからこそ確かに総括しなければいけません。静かに反省してこそ次につなげることができるのです。
 自分の時間を年末だからこそ確かにして祈り学び新たな年への準備を致しましょう。準備をするからこそ確かな対応、確かな反省も出来るのです。故に自然は法則に則り繰り返すのです。

12月 4日(日)がん・中風・ぼけ封じ「大根焚き」お灸鉢かぶり法要。午前10時〜午後2時。於・心華寺
 弟子誠澄が百日間「五穀断ち、塩断ち」、50日間「懺悔練行」、一週間「断食、断水、不眠、不臥(11月27日より12月4日まで)」の捨身の荒行にて加持祈祷した「大根」を食せば「がん・中風・ぼけ封じ、諸病退散」します。
 捨身の「お灸鉢かぶり」加持祈祷を12月4日皆様に行います。是非おまいりください。特別祈願受付中。

12月 6日(火)「にんげん学」大阪講座 午後6時半受付。(会場は12月のみ「大阪市立 北区民センター」に変更になっています、お間違いありませんようにご注意ください。住所:大阪市北区扇町2−1−27。電話06-6315-1500 )。

12月 8日(木)「にんげん学」一宮講座 午後6時半受付
    9日(金)「にんげん学」東京講座 午後6時半受付
   11日(日)「水子供養祭」於・心華寺 午前10時
   12日(月)「にんげん学」京都講座 午後6時半受付
12月22日(木)〜24日(土)「八千枚護摩供」於・愛宕寺。
 22日は午後2時より一座。23日は午前9時、午後1時、3時の三座。24日は午前10時の一座。以上の五座を三日間「断食断水」にて「八千本の護摩木」をお焚きあげ修します。どうぞ添え護摩祈願をお申し込みください。

12月26日(月)「にんげん学」小倉講座 午後6時半受付
   31日(土)「除夜、迎年祈願護摩」午後11半。参拝者全員甘酒接待。ご一緒に新玉の神をお迎えし平成24年を素晴らしい年と致しましょう。
 
 以上です。本年納めの月、終わりよければすべてよしとなりますよう各会場でお待ち致しております。厳しい寒さに向かいます、どうぞお大事にお過ごしください。祈り学び心身共に健やかに新しい年を迎えましょう。 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援します。