快く

おはようございます。

大きな法要があった後はいつものことですが潮が引いたような静けさです。この静けさの中で余韻に浸るのが好きです。
好きな思いを描いて祈る、これも日々行う心の在り方。心地よいこと、快い思いをしながら念じる。この思いを強くしているからこそ願いが叶い皆様にもお参りいただけるのだと確信します。
「快く」。
日々何故楽しく祈ることが出来るのかと言いますと、必ず目標に到達するという心地よい、快の思いがあるからです。ですから日々快く祈り、又多くの人がお参りにお出でくださるのです。不孝な人生とするのも、幸せな人生とするのも「種は」皆「心に在るから」です。
楽しい人生を送れない人は目標になかなか到達しないことに「不快を感じているから」です。私は日々「この一歩が」という快感で過ごしておりますので楽しくなり「善い結果も出る」のです。
快の思いは何ごとも通じる、達する「道」です。ですから日々起こることを楽しく味わっています。快の道を歩むことでいろいろなことを体験でき経験できる、そして又快感を得る、最高です。
今夜は「にんげん学」大阪講座、快感を覚える学が「にんげん学」です。不快な人生を送るのではなく、快感多き人生と致しましょう。そのために「心を何で占めるか」です、私は「快で占めています」会場でお待ちしております。
今晩の会場は「大阪・北区区民センター」となっておりますのでお間違いの無いよう。住所:大阪市北区扇町2−1−27。電話06-6315-1500 )。です、よろしくお願いします。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を応援します。