楽しい

おはようございます。

今日は楽しい愛宕寺の「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時からです。是非ご一緒に楽しく祈りましょう。
昨日は少し弱音を書きましたが、あれはなぜか本当です。冷たい風が頬を吹き抜けていったシチュエーション、自然の演出がそうさせたのかもしれません、そして私の心の中にもそのような気持ちがあって引き出されてのことだったと思っています。
「楽しい思い」。
だからといっては何なのですが、言い訳じみてしまうかもしれませんが。日々楽しい思いで暮らしているのも事実です。だからこそ今日があるのだと確信もしています。「こうでなければいけない」と思ったことがないからです。「こうあろう」と歩んできたお蔭と思っています。
どういうことかといいますと、「未来はわからない」が確かに「未来は変わる」ということです。そこで問題はどう変えるかです。それはとても簡単に考えています。
「良い未来に変える」です。良い未来とするには「今を楽しむ」ことです。
そして、よい未来とするには「どうあるべきか」となるのです。結果が「こうでなければと思わない」ことが第一。第二が「楽しい思いをする」ことで「人様と接する」です。
人様と出会って「商売相手でなければいけない」「仕事を貰わなければいけない」等々「漁るような出会いはしない」ということです。そんな出会い方をしていますときっと「顔はちっとも明るくなく、おどおどしているような表情」でしょう。そのような表情をしていたのでは「次などはない」のです。
「あなたと出会って良かった」という「楽しい思い」をして出会うことです。そうしてきたことで楽しい素晴らしい人たちと出会いを重ね今を楽しんでいます。
今日も楽しい豊かな人とご一緒できます。人様の事を祈ること出来る豊かなステキな人たちばかり。皆さんも人様を思い行動する皆様とご一緒に祈りましょう。お待ちしております。
自分の事しか考えることの出来ない器の小さな人間となっては、欲と志を錯覚し、勘違いをするようになり、欲でつまずく人生と化すことになるのです。
人様の事を考えられる豊かで大きな人生と為すためにも、楽しい思いをして出会い、豊かな人生に変えて行くために祈りましょう。
    
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。