楽しみ

shibasaijyo2012-05-06


おはようございます。

昨日は朝から風はありましたが宇治は五月晴れの素晴らしい一日、と思いきや夕方突然ものすごい稲光と雷鳴と雨、おどろきました。しかし日中はご家族での行楽には最高だったのではないでしょうか。良い思い出作りとなったことでしょう。
今日も素晴らしい一日でありますことをお祈りします。近い未来から遠い未来まで楽しく思い考えることは自然であり楽しい思いをする考えることは大好きです。
今日は第一日曜日ですので皆さんとご一緒にお祈りが出来るという楽しみがあります。日々楽しみが授かりありがたいことです。
「楽しみ」。
目の前には楽しいことが沢山。うぐいすの声や小鳥のさえずり、きれいな緑、足下を見れば花々、頬を吹き抜ける風、先日も書きましたが、先ず第一に「思う楽しさ」です。思う楽しさに目ざめますと「勇気がわき起こる」のです。それが又楽しいことです。
思うとは「祈る」こと「念じる」こと。人生楽しくなければ継続はありません。祈れば祈るほど念じれば念じるほど楽しいことが沢山得られます。また継続がなければ大と為さず、繰り返される楽しさも味わえません。繰り返すからこそ確かに未来を思えるのです。
東京行きの新幹線に乗れば東京にいくことが出来るのと同様に、祈りは「意乗り」で心を「道理という乗物に載せて夢実現のため歩んでいる」のです。
祈ればラッキーな出会いを多くし、ラッキーが次からは必然となるのです。祈ることを繰り返し、やめないからです。人生で事の実現を為さないのは「疑うから」です。信じるということは「自分を信じること」であり、信じることは「人を信じ歩み続ける」ことです。また祈る者は「惑わない、惑わされない」のです。
故に何ごとにも懸命になり集中力が養われ、楽しい故、気が充実します。気はエネルギー、私たちは誰でも「気を発しています」。美しい花には誰でも惹かれるように、楽しい気、楽しいエネルギーを発している人には「幸運を引きつけるオーラが」出てくるのが又楽しいのです。そしてそのオーラが不運から守護する働きとなるのです。午前10時からご一緒に楽しい未来をイメージして祈りましょう。
今年も清々しく咲きましたハナミズキ。法に従い乗ればハナミズキのように清潔感溢れる清々しい魅力となります。
明晩は「にんげん学」京都講座、京都地区の皆さん会場でお会いしましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。