自分の心を

shibasaijyo2012-07-23


おはようございます。

昨日庄内空港を9時前に飛び立ち羽田経由で北九州へ、庄内は爽やかな風が吹き渡っていましたが、北九州空港へ午後1時前降り立った途端真夏の暑さ、列島はやはり長いですね〜、やはり夏休みですねお子様連れがいっぱい、昨日は少々移動に疲れました。
しかし明日24日は愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」ですので今日は気合いを入れ直し一日を過ごします。明日は是非おまいりください。
「自分の心を偽らず」。
私は何事にも自分を偽らず生きています。正直に生きておりますと、未来に不安を感じるときもありますし、人様と衝突もするときもあります。しかし真っ直ぐに歩んでいるのであって不安を生むためでも、人様と衝突するためでもありません。
正直に歩んでいますと何事も予感といいますか、予知能力が発達してきます。直感が鋭くなると云ってもいいのかもしれません。曖昧に生きていたのでは直感に磨きがかからないのではと考えています。
古来から大難が小難、小難が無難というようなことが言われますが。まったくその通りだと思うのです。幸運がどちらから来るかという直感はまだまだですが、悪い予感、不安感はよぎるのです、動物的本能、直感が冴えてくるのだと思っています。
それを避けて行きますと幸運が結果的に待っているのです。自分を偽らず正直に生きる縁が祈りです、無心に祈ることで三昧の境地となり、明鏡止水、直感が働くようになり、悪運を避け、幸運へと導かれることと為るのです。明日午前10時から「月例・幸福開運護摩祈願祭」です。ご一緒に祈りましょう。写真は昨日載せようと思った湯野浜の夕日です。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。