3月度予定

 2月は逃げるとか、私の信条は「去る者は追わず」です。時は過ぎ去るもの、未来は来るものです。来るものであっても未来は不確かなものでもあります。その不確かな未来を少しでも確かであるように3月も祈り学びましょう。
 3月は春のお彼岸があります。今あることをご先祖様へ感謝することで、周囲の方々への感謝の心が厚くなります、身近な人への感謝なくして向上発展はありえません、回向供養致しましょう。
3月 1日(金)「にんげん学」東京講座。午後6時半受付。
   3日(日)心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。開運健康昼食接待。添え護摩祈願受付。学業の神さま金港辯財天様に受験祈願をしましょう。
3月 4日(月)「にんげん学」京都講座。午後6時半受付。
   5日(火)東京ぶら和尚「一泊二日、知多半島日間賀島ふくを食べる旅と名古屋名所回り」。問い合わせは樽床さんまで。
   7日(木)「にんげん学」一宮講座。午後6時半受付。
  10日(日)心華寺「水子供養祭」午前10時。あなたしか知らない水子様へ供養しましょう。
  12日(火)「にんげん学」大阪講座。午後6時半受付。
  18日(月)愛宕寺「物故者・水子・先祖・春の彼岸法要」午前10時。各供養受付中。
  20日(水)心華寺「物故者・水子・先祖・春の彼岸法要」午前10時。各供養受付中。  
  21日(木)京都ぶら和尚「京都、島原・角屋「角屋もてなし文化美術館」、新撰組屯所、壬生寺回りと紫織庵「京のじゅばん&町屋美術館」、懐石「飄樹」での昼食」。問い合わせは心華寺へ。20名限定ですので申し込み順となります。
3月24日(日)愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。開運健康昼食接待。添え護摩祈願受付中。子供の守護、将軍地蔵様に学業成就を祈りましょう。
3月25日(月)「にんげん学」小倉講座。午後6時半受付。3月は25日になっております。お間違いありませんよう。
 以上です。3月は春のお彼岸です。物故者・水子様・ご先祖様への供養は特に心して勤めましょう。                     
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。