支え合う

おはようございます。

第11回・心に華を咲かそう会中部地区「東日本大震災復興支援チャリティゴルフコンペ」無事楽しく終えることができました。ご参加の皆様、またご協賛いただきました皆様、心よりお礼申し上げますと共に感謝申しあげます。
ご多用中にもかかわらず毎年ご参加いただき本当にありがとうございます。お陰様で11回を数えることができましたのも一重に皆様方のご理解とご支援とご出席の賜と感謝致します、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
第11回の優勝は安藤幸治様(54,41。ハンデ24、ネット71,0。)おめでとうございます。ベスグロは高橋道一様(40,38。ハンデ1,2、ネット76,8。)おめでとうございます。プレイ終了後の雷雨は今後の「心に華を咲かそう会」の活動へのエールのようでした。
「支え合う・心の華」。
チャリティゴルフコンペを毎回開催させていただき思いますことは皆様の暖かいお心です。「心に華を咲かそう・無我愛運動」を展開しずいぶんとなります。ゴルフの時にお会いする方、初めてお会いする方、いろいろです。
お会いすることのできることがお一人お一人の「無我愛でつながっている」ということに毎年感動しております。Aさんと親交はあるが私とはなく、BさんとAさんは知らない間柄ですが、私を知っているという具合に、「無我愛」によってお一人お一人がつながっていく、ということに感動するのです。
無我愛でお一人とつながれば「無限大に広がるという現実、事実」です。チャリティをしましょうという私の声をお聞きくださり最初「にんげん学一宮講座」の会場を提供くださっていますGさんが実行委員長をお引き受けくださりお一人お一人にお声をおかけくださることで「無我愛の輪が広がっていった」のです。
大学にある言葉を思い出します「一家仁なれば一国仁に興(おこ)り、一家譲(じょう)なれば一国譲に興り。一人貪戻(いちにんたんれい)なれば一国乱(らん)を作(な)す。その機此(きか)くの如し。此れを一言(いちげん)事(こと)を僨(やぶ)り、一人国を定む、と謂(い)う。」と説いてあり、一人の人を思いやる行動が素晴らしい国を作るという事です。
無我愛・支え合う心の華を改めて感じた素晴らしし感動の一日でした。皆さんありがとうございます。皆様の善意は7月7日心華寺に於いて催します「東日本大震災犠牲者三回忌法要」後に、宮城県南三陸町、復興応援大使、外立としえ様に直接お渡ししますご了承ください。7月7日はチャリティ法要ですので、こちらにも多数のご参加をお願い申しあげます。今日も素晴らしい一日となりますことをお祈り致します。
帰りましたらCMA様主催「管理職研修」が待っています。研修にご参加の皆様気をつけてお出かけください。お待ちしております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。
優勝者のお写真を撮りますときカメラが固まって撮れませんでした。明日載せますのでご了承ください。
ゴルフ場に巣作りをしているツバメと、ゴルフ場での素晴らしい雲。そしてお世話をくださる皆さんとの反省会模様。皆さんありがとうございます。